Crazy Fire ☆☆

ふぃあの航海日誌です。

実装されて速攻なってから随分経ってしまったけど

やっと復帰!(取りあえず・・しかもすぐ破産しそうな貯金額(・∀・)

もう1回やるべくドミンゴに向かったら、同じくフィリクエに行くという
ニコラさんがいました^^
お会いするのとっても久しぶりでしたねw

ということで一緒に行くことに!!!!

なんと、フィリでフィリクエが出る模様です!!!!

フィリか広域で出せるんですね!!!!シラナカッタ><

ニコラさん素敵な衣装です(*´∀`*)
831d


二人いるととってもラクチンでした!
ありがとうございました^^


そして、EUへ・・・・・・行った私がお馬鹿で、
再度EUからナッソーに向かい、転職

831g


体育会系ですなw

831h


(´∀`)ノ ぁぃ!

831j



831k

。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+

破産なんて怖くないぞ!(マテw
逃げ足を鍛える・・・の巻

831a

831c


ど、どうしたのユリさんwwwww
そんなに・・・・・・・・・・・・・



ぱふぱふされたいのか( ̄ー ̄)ニヤリ

831e

オヤジだからな!

831f

サラサラはいいね♪ヽ(∀≦ヽ)
世界一周!
途中からまたやらな( ;∀;)
何も言わないで!!!!わかってる!
頭が弱いのはよーーーく承知してるから!


て、事でセビまで来てしまったので先にフィリクエをw

広域に転職してドミンゴへ

ブースト魔神でクエを出しました。
幽霊より出やすいのね^^;
830c


ナッソーに行って不気味なおっさんとこへ・・・
不気味てか怖いよw

830e

情報入手

830d


さてと・・・

2回はやるからさくっと海軍呼んで終わらせよ♪


・・・・・・・・・・・・
830f


(゚ ▽゚ ;)エッ!!

ナンデナンデ!?亡命したばっかだから??
ええええええええ!?


・・・・・・・・脳内混乱の内に白兵中に沈みましたw

くそ!ちゃんとやる!w

830g

Ψ(`∀´)Ψケケケ

830h


1回目修了!めんどいから後2枚ぐらい欲しいかな?w


うっどに恐怖を!!!


あら・・・・
たまには良いこと言うじゃないかぁw
私の歌声にみんなメロメロって事だね(*/▽\*)キャ
830a


でも襲うけどね@@


・・・・・・・・・・・
チョット・・・・・・・・・
830b


何かイヤ!!!!!!!w
史学家に転職して早4日・・・・

お陰様で冒険32→36になりましたヾ(*´∀`*)ノ

おfさん、ジョリさん、皆さんどうもありがとうございました!

最後はコアラでしたよ^^
bouken1



bouken2


途中茶室で・・・・・・

ラ○○>うりゅさん♪ レベル30無いこんな私でも・・・この前ダイヤ250と金100持って泳いでましたよ~( *´艸`)クスッ♪
ur○○○○>wwwww
SA○○>ジュル
ラ○○>@@;ジュル?
ふぃあ>ジュル
ラ○○>Σ( ̄□ ̄ ||
た○○>(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ur○○○○>@@;;
ur○○○○>みんな汚いなぁ@@;
ラ○○>イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
ハ○○○○>くいしんぼうだらけw
SA○○>イタダキマス!(´▽`)
ふぃあ>(・∀・)


プリティーズ食い意地張ってる模様ww
いつかプリティに食したいと思います(´∀`)ノ


で・・・・アンタだ、アンタ!!!!!
bouken3


ブログに載るまで変更しないと見た!


でもそれ以上に、気になったのが・・・・
bouken4


気持ちいいんだ・・(゚ ▽゚ ;)
昨日商会員の方から質問があったので、一応亡命余談w

 ・交信は、副官の特性が高い方が成功率は高いです。
 ・1回交信すると、10分交信出来ません。
 ・30分交信しないと、下がります。
 ・信頼になったら亡命ボタンが出ます

10分て、ちょっと微妙なので、何かをやりながらでもいいですが
ちゃんと航海日数を見て、10分たったら交信出来る状態に
しておくのが、結局は一番早かった気がします。

んーーーーー・・他にもあった気がしますが、
思い出したら更新しておきますw
国籍の旅に出たふぃあです。


何でって?

・・・・・・・何でだろうね、だから錯乱w


実は前々回の大海戦を最後に、と考えていて
ヴェネ旗で戦うのも最後になるかもしれない、と
一人感慨深かったのでありました。

大海戦後、モチェニーゴ君に挨拶に行きましたよ

boumei4


交信を始めたんですが・・・

ふ:賞金首は亡命できないって、シラナカッタヨ( ;∀;)
お:だから色つけるなと、言ったろw
ふ:Σ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ふ:言いましたね;;

悪名わずかだったので、交信しているうちに白くなりましたが
相変わらずちゃんと調べない奴です><

boumei1

ここまで長かったです。忍耐必須!!!

boumei 2

これは早かった気がしますw成功率も増えたし

boumei5

これはやりすぎwwwwww
どんだけイスパ愛しとんじゃあ!て感じですね(・∀・)

boumei3

さて、EU軟禁状態にもそろそろ嫌気がさして、
アップで副官も何も増えないようなので眠気に後押ししてもらい
押してみましたw

boumei6

boumei7

boumei8

boumei9

boumei10

boumei11

boumei12

しつこいいいい!!!!(#・∀・)

boumei13

boumei14

boumei15

boumei16


ふう・・・完了・・・
まだ旗に慣れないな^^;
悪名5000!本当はこのままフィリになりたかったけど、
やることいっぱいなのでまずそちらを・・・


boumei17

カラフルになってますwwwwww
boumei

8250


・・・・・・・・・・・・・・
リスボンでやっと捕まえました(・∀・)ニァニァ


825a



825


ちっちゃいのに口の減らない奴です(#・∀・)

825b


取りあえず踊っておきましたが、いずれ海に引っ張り出す予定♪

825c


そしてアイさんも踊るwwwww

825d


おfさんが冒険寄生させてくださいました><
経験5800ぐらい稼げたんです!
どうもありがとうございました(*^▽^*)ノ 

↓キリンだけきれいに撮れてたw
825e


新しい大砲早速売ってました!
うーーーん・・・・??

825f

今日は風が・・・秋口の様に気持ちが良かったです!
とある歌のとあるフレーズの所に最近はまっているふぃあです!

セビで私掠出そうとして、見たことのないクエが出ていました。

up6


守備衛生隊のクエらしいですね。回復系が優遇で、専門は見張りのようです。


そして、今日は裏の方で色々やった後、おfさんがお手伝い下さいました!
どうもありがとうございました!

ジョリさんも声かけていただいて、どうもありがとう><

平良さんと途中までやって、私が卒業試験になったので、
唯一持ってる探索で出来る試験やってきました!

↓これゲット!保管+1で意外に嬉しかったりしますw
up003


そして・・・・

up005


ドガリーヌをもらいました。探索+1です。
早速商館ショップへw

up006


途中商会員の方何人かにお会いしたら
「影武者みたいの連れてましたよね」
・・・・・・って・・・・・

up004


んーーーーーーーーーーーーー

確かに名前似たようなwwwwww
しかし、気を付けてください、後ろで
「誰が影武者じゃ!襲っちゃろうか!」
と死に神が騒いでおりましたwwwwwww



up001


ランディスさん!!!愉快すぎですwwww
サービスどうもありがとう(ノ≧∀)ノ


商会員も顔を合わせると踊り出しますw
早くケリーさんも踊りたいでしょうね(・∀・)

up4


up007



↓ヴェネヘンジン会の仲間入りを果たした、ミフネさん
 いずれFagenさんとうっどぽんと対決するのでしょうね・・
 ガンバレ(ふぃあは入ってないです)

up7



そして・・・・・・・・

up002


シャムにいると思って安心してるんじゃねぇぞ!うっどーーーーーー!


Σ(゚∀゚ )・・・・こんなの私じゃないぃぃぃぃぃぃぃいい!

こんあガラ悪くないんだからね;;



SS撮るの早くなって撮りすぎてしまっているふぃあです!


アップから2日目
世界一周イベントは始まったものの、取りあえず置いといて


装甲戦列が、海事64はどうにでもなるものの、

冒険36

今まで大抵の軍艦は乗れていたので、まさか冒険で引っかかるとは・・


つう事で、EUからも出られないから学校に入学してみました^^

今流行りの若葉マークついてます!!

up8


up16


(。-∀-)化♪ふぃあは赤いイメージですが青も似合うんですw


だるい・・・・クエ・・・・・
話を聞かずにがつがつと進めましたが、一人商会員の皆さんから
離れたセビで始めてしまい、

『3人以上で艦隊を組む』

っていうの・・・・・・・・・どうしようかとwwww

昼間だからまだフレもin率少なく、近くの人もいなーーい(;∀;)

最近やってなかったけど、久々にシャウトしましたw


すぐにシャウトで返事が来たんですよ!
あああああああああありがたい;;

ランディスさん、ありがとうございました^^

そして、たまたまテットさんが走り去っていったのを目撃したので
すかさずtell!!!

快く引き受けて頂きました!

テットさん、ありがとうございました^^

ブログに載せることも承諾頂いたので、容赦なくw

up10


3人でお馬鹿な踊りを披露wwwww
ああ・・乗りのいい方大好きです!w

up9


ちゃんとしたのも載せておきますね(*^▽^*)

お二人とも本当にありがとうございました!

次は危険海域で~、て別れました(・∀・)


そして中級の修了試験!!!!!
3つのクエから選びます。
あれ?これって・・・・・・・・

up11


up12


5分ほど途方に暮れていましたが・・・・・・

神キタ*・゜゚・(゚∀゚)・゜゚・* !!!

up13


ジョリーさんどうもありがとうございます;;
わざわざ、上陸地点までご足労願いまして
ほんと、色んな人に助けられてばかりで・・・・・・

私は何で恩返しが出来るのだろう、と毎日考えてしまいますw


up14


中級無事卒業しました><b

up15


上級になり、ピサに向かうと、こんな教官が@@;

up17


そして最後普通に冒険クエを10回しなければならず、
またしてもジョリさん、厄介になります;;

up18


ここの所、ロワより使い勝手が良いので、移動は借り物の
強襲使わせて頂いています
出足が本当に良くて、ストレスないですねw
重ガレアスと装甲戦列の他に強襲も欲しいなぁ・・
アラガレの方がいいのかな・・・

取りあえず何故!!!!船枠が増えない!


@4回だったんですが、リアで呼ばれてしまい、今日中に卒業は
出来ませんでした!
残念^^;

また明日ガンバルゾ!

お世話になった皆さん、どうもありがとうございました♪o(〃'▽'〃)o
DOLのDLは昨日のうちに完了!

さて、貯めておいた本やら縫い物やら・・・片付けてしまいましょう!



で、終戦記念特番をたっぷり録画しておいたのみてたんですよ

戦争ってすごく興味があって、小学生から色々本を読んでたんですが
【歴史】ていう感覚が強くて、気づかなかったんですね・・


うちのお祖父ちゃんが戦争に行っていたという事を!!!!


あ・・今、あほだ、って言ったでしょ!!!


気がついたときにはかなり弱っていて、長時間お話を聞くことが出来なくなっていました><
小さな頃近所のおじいちゃんたちと戦争のお話で盛り上がっていたのを
記憶しているけれど、内容はさっぱりw

娘である母に聞いても、ちゃんと聞いていない始末・・・


ああああああ・・・・・生き証人がぁぁぁぁぁぁぁ・・


ちなみに、横須賀鎮守府の海軍さんで、駆逐艦に乗った後、陸戦隊になったそうで、ミッドウェーに参加した後、
ニューギニアで玉砕の部隊におったのですよ!

だから余計に話を聞きたいんですが、母に
「生き残ってしまった、って悔やんでるんだから、あんまり聞くんじゃない!」
と怒られ、顔を見に行く程度です・・

調子が良いときは、少しお話ししてくれますけどね。

右の腰からおしりのあたりに弾が入ってるそうなので、いずれ頂くことにします・・
(今・・・不吉な事言った?私・・(゚ ▽゚ ;)

まぁ、無理矢理聞き出すより、ちょっとずつでも聞けたらいいので
長生きして欲しいですo(^▽^)o
ぴゅあさんに剣を売っていただいて、ヴェネに置きに来たら


悪魔がいたんですよ!!!


821b



悪魔が戦いたいと言うので海にでたんですが・・・・・・

821d


(゚ ▽゚ ;)ちっさいwww

821e


ペリエ3基でしたが一発でした(;∀;)
すいません、私が悪かったです・・・・・


他に船と言ったら・・・・・・・・・


おお!クリッパがあるじゃないですか><b

大砲積めないけど・・・・丁度いいでしょ^^

821f



機雷1個で終わりでした( ;∀;)

821g




821h


軽キャラベルですものね、そうですよね・・私がまるで・・


弱い者いじめをしているみたいになっている!!!



その後リスボンで将軍閣下にテポドン装着の報告をしました(・∀・)

821j



821k






・・・・・・・・・・・・・



うっど・・・・・・・・・・

821i


そんなに遊んで欲しいのか( ̄ー ̄)ニヤリ

のはずが・・・・・・・
血の気の多い猛獣が「カモン!」と言うので・・


820a




820b


(゚ ▽゚ ;)エッ!!また私が悪者wwwww


820c


しかし、まったり白兵仕様で大砲も何もない私・・・
白兵もロワの前に全く効きません!!
勝てる要素0!!!


820d


つうことであっさり終了w
近くにいた商会員の方には大変びっくりさせてしまったようでw


820e


自分で「極悪人」言う所がさすがです!
私の周りは謙虚な人が多いんですね^^

820f




820g



その後
商会のアーノルドさんと久々艦隊海事^^
説明が下手ですみません><


820h

819



みんあ知ってるよ(・・)
公演まで@2ヶ月ないぞ!
追い込みに入ってもまだのんびりしてるふぃあです!

まぁ、アップまであまり動きたくないのでマグステの補充をしてます。
いっぱいになったら白兵も少しやりたいなぁ・・

マグステは何かとすぐなくなるので、私が持てる999×3では足りなくなったりします。
(色ついてるとさすがにのんびりマグステ作成してられませんからねw)


私単独ではもう物がいっぱいで持てない!!!!

って言ったらおfさんが

「俺あと1万個は持てるw」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(゚ ▽゚ ;)エッ!!


1万個!!



マグロ何匹釣ったらイインデショウネ・・・・・・・・

置き場所はいくらでもあるって事で、嫌になるまで作っておこうっとw


という訳で何もネタがないのですが、SSないと寂しいので
探してきました。


↓ホロで記念撮影・・・・・・(別に面白くないけど;;

817a



↓これお気に入り♪

817a

鬼のような熱海合宿より帰還いたしました!

海が目の前で、沢山のにゃあこ達とご満悦のふぃあです^^



昨日帰ってきて3回、今日2回洗濯機まわしました。
乾いたら衣装の直しとお片づけです(;∀;)



何日かぶりにinしたのに、なんと今日はメンテ・・・・・・
まぁお盆休みのお陰か、昼間なのに結構人が多くてヨカッタヨw


早速・・・・・・・・・


815c



815d



815e



815f



815g



815h



地中海だったので模擬onにして早速願い通りに仕掛けましたが
船首クリももらいながらあっさり離脱されました・・・

暖めておいた『ぱふぱふ海賊』使用出来て良かったですww
次は危険海域でね!!(。-∀-)


何とか1曲は完成!!!わぁい♪ヽ(∀≦ヽ)≡(ノ≧∀)ノ わぁい♪

(ま、徐々にコッソリ手直しする予定ですけど・・)
あと1曲は・・・・・・














(≧∀≦)ノ ⌒ ゚ ポィッ


エイゴの所歌えないから日本語にって、ありえませんから(・∀・)
頑張って練習するんだw


そして、明日鬼準備をして日曜日から合宿行ってきます!!





810api1


オイ・・・・・・・・・・・・・・

810api3


まぁ、頭脳の事だね、これは・・ウンウン



( ゚д゚)、ペッ





810api2

( ̄ー ̄)ニヤリ




注:ふぃあは聖女キャラです

衣装は縫えば終わるけど歌詞は神が降りてこないと( ;∀;)


あと4行・・・・・・・・・・



そして神頼みしながらマグロを釣っていると・・・・・・


807api



Σ( ̄▽ ̄;)!!


807api1


ぬ!!!!!

807api2


負けるもんかぁ!w

807api3


Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

負けたwwwwwww

みんな奥ゆかしいというか、謙虚なんですね^^


807kato


カトさんに傭兵代先払いをいただきまして、忠誠を誓いましたw

((*´∀`))ウキャキャ

指が血だらけ・・・・・・・

メロラインに若干の変更があって、詩の一部練り直し・・・
神様・・・・・・・(;∀;)


とうとう白くなってしまいました。
途端に緊張感なくなるなぁ・・・・

サンディアゴに行くと母を訪ねてるこの人が!!!!

803jol1





803jol2


しかし一転、まるで私が悪者;;
き、汚いぞ!!!!!
ええ子やったのに、私w

803jol3



でも優しい私はヨシヨシしてあげましたw

悪名が1000切る(・∀・)

うーん・・・白くなる前に遊んでもらおうか・・

昨日は衣装通し!そして今週末からの合宿までに
衣装を上げないと(ノ_・。)

ミシン壊れてるから全部手縫いで指が痛いです!


ちゅうことで・・・・・・・・・



大海戦?


( ゚д゚)、ペッ























。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!!



悪名@30を切りました><

漂白してる割には、何となく寂しくなるんですよね・・

今日は白兵してて補給に戻ろうとしたら、イスパのp○○○○rさんが
襲ってきてくれたんですが、大砲積んでないヴェネガレで
しかも船員も半分だったので
「大砲ないので逃げます@@」
て言ったら、
「おkw じゃあまた今度」
おおおおおお!今なら悪名低いから気にせず遊べるぞお!!

でもね、裏の納品に呼ばれて、終わってから戻ったんだけど
もう見あたらなかった><

ちょっと来週にでも探して遊んでもらおうっと^^

アピールポイントが沢山でいいなぁ・・このふたりw

803api



803api2

やることいっぱーーーーい!

リアルでも海賊の衣装を準備するはめになってるふぃあです!
フォルバンでも自作しちゃおうか・・・・・


今日は夜中ちょこっとカリブで白兵してたら、
血の気の多いヘンジン二人組がやってきました!!

Faさんとタイマン!!!!


fa4



ごめんね、初勝利かもしれないっwwwww

1回目混乱拿捕、2回目接近クリで一撃ぃぃぃ!
まぁ、まぐれだけどねw
あーーーー楽しかった!

fa5


エロ鯖雑魚最強を名乗ってくれるようです!
ガンバレ><

fa6


しばらくしてうっどぽんとFaさん二人で襲って来るも、離脱出来た。
まぁ、二人掛かりガツガツ撃たれてたら、やられてたかなw

して、この後イングのスーパーヘンタイ1号にめっちゃ追いかけられ・・・
というイジワルをされた?????
まぁ、エグズマに向かっていってくれましたww

fa8



いつものアピコメ合戦~
fa1



fa2


↓この人も参戦!!!!!

fa7


↓しょうがないので、本音で

fa9


あ・・・・・・・・・

fa3


誰が鬼じゃああああああ!
やっと曲ができたぜぃ( ̄∀ ̄)にやり




と、思ったのに、ダメだしが来て手直し;;

あのね、おfさん、今度はちゃんと歌うから・・・・・・


今日はジョリーさんに




あの!!



tenoti13


連れて行ってもらったんです;;
ジョリーさんどうもありがとう!
おfさんが時間の都合で行けなかったのはとても残念だったけど・・


そして、出発前に生き別れになっていたお兄ちゃん発見@@

tenoti



tenoti2


そして、ジョリーさん、うrさん、そしてジョリさんのフレのアイさんで
しゅっぱああああつ!


tenoti4



海の方の戦闘は、ジョリさんが最後旗艦を混乱白兵で仕留めて、勝利したんですが・・・・・


↓こいつら!!!!

tenoti5



何度挑んだか・・・・・カトさんにもらったクーフーリンぶっ壊れましたw
まぁまぁ・・・何回目かに何とか勝てたんですけどね・・

tenoti6


そしてクエスト達成!!!!!!!!!

うはwww何て幻想的な・・・・・・
ロマンチックなふぃあにはぴったりな所ですねw

tenoti7


ジョリさんも生き別れになってたお父さんと会えた模様・・・
ヨカッタネ;;

tenoti8



tenoti9



空の色がとても素敵♪
空大好きなふぃあはここに住みたいです・・・・
一日中同じ空はイヤか・・・・

tenoti10


↓本日の誤爆王
tenoti11


冒険名声0だったのが・・・
tenoti3


このくらいになったw
悪名も結構下がったし、早く白くなんなくちゃ!
tenoti14


あ、ちなみに、採集で冒険あげしてませんよw
元冒険家なのと、インド、アジア~EUブメが原因と思われますw

え?冒険名声0になった理由????????
そ・・それは・・・・・・・・・・・・・・・(・・;

tenoti12


↑おまけ

