Crazy Fire ☆☆

ふぃあの航海日誌です。

アジアににて海賊です!

やっぱり二人だと、しかもごぶりんさんの船は速いし
良いですね~(´∀`)

ソロロワだとすぐに飽きてしまうので、出会い頭に襲うぐらいになるもの・・

中華に

fuak!

て言われましたが、間違えてるのかそんな中国語あるのかわかりませんw
前も言われたけど、どうなのwwww

228b


ヴェネ船大工さんが見つかったら装甲戦列作るぞ!
そしたら模擬出れるね

最近リス前襲撃あるみたいですが、参加しにくくなるのかな^^;
個人的にはそんなお楽しみがあった方が楽しいんだけどw



228a


227a


( ゚д゚)、ペッ

まぁ、目当てがそれだった訳じゃないからいいんだもんねーーーーーーー
今のところ枠余裕があるから、今度でいいやw
べ、別に羨ましくなんかないやい!!w



さて、では何をしにカリブに来たかと言いますと

227b


はい、海賊です(・∀・)


あ・・・晒してダメだったら消しますので!
って見てないと思いますけどwwwwww
ごぶりんさんの船は新しく出た帆を付けてて速かったですねー( ̄ー ̄)b

しかし、中枢都市ってのにイスパがなったもんだから
検索ほぼイスパ!イスパ!イスパ!!!!

取りあえず2回ほどアターーーーーーーック!

私は途中で落ちて、次はアジア方面に向かう事に相成りました・・・

227d


前にちまちゃんが襲われたときも面白かった記憶があるおらくるさんw
私も頑張ってぱふぱふ浸透させないと♪

227c


平良さんから貰った帽子

愛用するぜええええええええええええ!!!w
流行から少し後れてのウィシュアイア

しかし、結構人がいますねwwwwwwww

夜になったらびっくりするくらい集まってましたw

226a


超ドン足だとイルカも立って見てますw


夜はごぶりんさんにフラガッハ取りに連れて行って頂きました!

前提からやっていただいて、眠い中ありがとうございました^^

そして、ジョリさん・・・・・・・・

どうもありがとうございます!!!

ガンバルゾ!

そしていつか役に立てるように・・・・・・・・・
なかなかinできません!

時間作らなあかんなぁ(;∀;)


まずは、お借りしている装甲戦列に乗って見るべく!
そして貫通&操舵あげの為に、カナリア、穀物経由
ドミンゴで帰りの幽霊受けて南米へ~~~







思ったら


225a



中華様ご出勤の模様・・・・・

連続で来るwwwwwwww

喜んで狩っていたらなんと


イスパの敵対度がががががが・・・・・・


旗全部イスパだったんか><


メンドクサイ事になってしまいましたので
丁度悪名も3000超えた事だし、とそのままフィリ転職

あ・・・

サンファン入れない・・・・・・・・

もちろんドミンゴも


幽霊は一旦諦めて@2000の操舵あげに向かいました。


225


ナッソーの酒場のオニイチャンは結構イイ男です(*/▽\*)


225c


ハヤイ、ヤスイ、ウマイ?(*'-'*)
今日あたりは仕事だったわけですが・・・・・・・

昨日夜inしたら、商会の方からなんと!!!!!!!!

装甲戦列鑑を貸して貰いました><

模擬やるなら、って事だったのですが、もちろん!!!!

時間が許す限りやります!!!

色々準備もしないとないし、やっぱり自分でも作らないとないし

がんばるぞ!

手持ちの大砲撃ち尽くしたら一回フィリになろうかなぁ

返す時にはもう少し使える奴になってたいな(゚ー゚*)

ありがとうございます!しばし大切に使わせていただきます!

BCの過疎と中型の部屋が増えたこと
前回までは昼間でもひと部屋なんとか動いていたのに
今回は夕方も遅くならないと誰もいないですねw

中型の方が勲記ゲトしやすいし、部品の消耗も押さえられるから
中型多いし・・・・・
中型も楽しいんだけど、練習も兼ねて、と思ってるので大型で頑張ってます!


ちまたではアプデで皆さん沸き返っている(?)様ですが
私は様子見の状態です。

装甲戦列を作る財力もいまだにないのと、
今回目玉のスキルブックですが、
軍人及び海賊まっしぐらを目指すときに、大体切っちゃいましたからw


ええ。家畜取引9も切っちゃいましたし、考古学も染料取引も何もかも
すっぱり切っちゃいましたw

今必要なスキルのみ、って感じですもの!!!!!!!!!!!!!


BCも今日で終わりですね。
結局勲記は今までのBCトータルで278枚ぐらいになりました。
200枚をいずれ作る船の為に取っておくとして、
マイレシピに残りを使おう。

まだ足りないねーww


iruka


イルカも興味なかったんだけど、結構頻繁に出てくるのと、

状態回復をしてくれた!ヾ(*´∀`*)ノ

その瞬間に


カワイイ♪と思ってしまったwwww
センセー!

沈みます、沈められません・・・それだけです・・・・・・

。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!!
夜になって人が増えたのにリアル用事で落ちちゃって涙目

昨日もやっぱり沈みましたが

最後に粘れたとき、ものすごい人数に囲まれました。

ふと見ると、敵側の1隻も我が軍に囲まれていました。

しかし、沢山に囲まれると、相手側もぶつかったり何かで混乱が生じたりして

そのなかでも1隻落とすことが出来ましたね。

入る前に回避と2連弾いれましたが、うまいこと砲撃してくれるので

クリは入らずに向きを変えることが出来ました。

ほぼF8修理からは手が離せませんでしたが、途中で回避が切れたため、

入れ直そうとすると、回避が出ない・・・・・・


っていうか、スキルの所が発動不能、何度開いても白くなってない・・・・・・

ふと左上を見ると





行動力が0!!!!!!!!!!!!!!






BC野良ではご飯使う人少なかったりするので、気を付けてはいたのですが

さすがに囲まれていると見ている余裕がありませんでした(;∀;)

その後誰かがマグステを使ってくれたのか、自分が使ったのか覚えていないですが

ちょっとだけ回復したので、事なきを得ましたが

修理すら出来てなかったという訳ですねwwwwwwww

残った資材の数に脱帽しつつ

勝負は負けました><



結論

大勢に囲まれた方が、上手な3人に囲まれるより、

チャンスが産まれやすく、粘れる
今日は最初の内は調子良かったかな?

結構名のある人たちが相手に揃ってたんだけど、
勝ったり負けたり、良い勝負だった気がします。

勝負も大事なんですが、個人的にどうだったかがとてもとても大事なので

勝っても沈んだり、沈められなかったりするととても落ち込みます(;∀;)

負けても結構沈めていて、紙3枚とか来るともう・・・・・・・・・・・



天国です(・∀・)


最後の何戦かは3回も沈んだりして、枕を濡らしました


沈むときは大抵ドンぴしゃでクリ入って、なので

自分でも「やば!!!!!!」って思った瞬間です。

これは分かっているので今後気を付けて行きましょう!!


上手な人たちに囲まれても沈まない操船を!!!!!!!

土日は何度か商会の方と同じ部屋に入ってやりました。

やっぱり上手な人がいると違うなぁ・・・
私でも結構撃沈出来たり、沈みにくくなったり。



まぁ、でもやっぱり・・・・・・・・



沈むなー・・・
囲まれると集中力が切れるんだろうか?
早くタイムアップにならないかな、と時計を見ること数回w

そして、囲まれた時に回避と2連弾防御を発動しようと
修理離したとたんコンボで沈んだ事も・・・・・・・・

うーむ・・・・・・・・・遅いのよねw
スキル切り替えの練習もしようと思ってやってるのですが
ムズカシイw


位置取りや動き方も、何も考えずにやってるから、
これも何とかしなくちゃね(;∀;)

ラフロータ見学に行きたかったけどin出来なかった><


BCも模擬もガンバル!超ガンバル!




api

口封じの刺客を送り込んでおいたから(´∀`)
相変わらず・・・・エンジンかかるの遅いです・・

そして、今日も沈みまくりました(;∀;)

与撃沈12 被撃沈12・・・・・・


あかんやん・・・・・・・・・・・・・


遅いですね、判断も舵切るのも

上手な人は沈んでない←これです・・・・・・・・


夜in時間が微妙で、しかも集中出来ないので
名工作ってます

採集で白鉱石掘ってるのですが・・・・・・・・・



PFがやっぱり便利なんですねーwwwwwwww

めっちゃほったらかしです(´∀`)

しかし、色々準備って大変ですね(;∀;)

船と物資と資金と・・・・

何より時間!!!!!!

ゴールデンタイムが意外と忙しい私は
今後何とか時間を作っていかなくてはああああ!

もうね、裏がまだ船小さいのと遅いのと、入港許可出てないのと
ストレスだけど



ふぃあの為に働いてるのでガマンして


ガンバルゾ!


さて、BCで紙貯めないと(゚ー゚*)
昨日やっと裏が名工作れるくらいに成長いたしました

今日から名工作りに勤しみます


そして、夜商会の方が模擬メンバー足りないということで


初参戦、あーんど

2回目の模擬です!!!!!!!!!!

(とちえさんありがとうございました><)


mogi


はい、前回ジョさんに誘って頂いてから一体どのくらいたってるんでしょうねw

1回目よりもマシになっているとは思いますが
旋回は遅い、故に邪魔になるし・・・・・・・・・・・

真っ先にチェックされたのは、帆を1個しか付けていなかったこと^^;
準備ちゃんとしないと!

一緒に組んでくださった商会のみなさんには色々ご迷惑をおかけしたとオモイマス・・

あと、撮られたSSからお気づきの方もいると思いますが、
今まで引いた視点にするの知らなかったんですが(オイ・・・
昨日初めてそれで戦ってみました。

いずれ慣れるかなw


本当に皆さん良い方ばかりです!
色々と気を使って頂いて本当にありがとうございます!!

使える奴になるようにガンバリマスので宜しくお願いします(゚ー゚*)



827c.gif
先日youtubeで何気なく

昔はまっていたバンドの名を次々検索してみた

そして、たった1曲だけあった


これ!!!!!!!!!!!!!

http://jp.youtube.com/watch?v=LDmlYefsX20


The Continental Kids


京都インディーズシーンの大御所でございます。


メンバー何回か入れ替わりしていたりするのですが

3代目ヴォーカルのアキラさんのカッコヨイこと・・・・・・・・

実家にレコードがあるだけで、いつの間にか忘れていたりしたけれど

曲自体は時々思い出し、口ずさむ事がありました。


ちなみに、ベースのランコさんは、胸に黒いビニテのみ、等
そのカリスマ性をいかんなく発揮していましたが
どうも・・・・・・・・
今日色々調べた結果、亡くなってしまわれたようです(ノ_・。)

コンチにはまった後は、もっと重いハードコアの方に向かって行ってしまったのですが
今聞いてもカコイーと思うのは、こっちの方ですねw

ああ・・・男だったらなぁ・・・・・・・・・w

さて!!!!!!!!!!!


新たなスタートを切ったわけですが、
全くの新参なのでオロオロしてます(・∀・)

まだ書けないわぁwwww
もう少しね、落ち着いたら。

今言えることは、
つよーい人たちがいっぱいいて、私なんかがここにいていいのかしら、
ってのと、受け入れていただいて本当にありがとうございます!!
とても親切な方々でした!て事かな^^

とにかく、ガンバルガンバルガンバル!!!!!

そして、これからの事を
整理する為に書いておこうっと


① 船の準備

② スキルあげ

③ 模擬参加


かな

裏がおそらく今月中には名工自作出来るようになるので
そしたらそっちは、消耗品作成と、資金作りに奔走


問題は船の準備ですね・・・・・・・・・・・・・・・

装甲戦列鑑
模擬用戦列
武装スクーナー
そして、贅沢を言うならロワもう1隻


お金が一番問題なんだけどね、
順番に取捨選択して行くなら・・・・・・

まずは模擬用戦列と武装スクーナーかなぁ・・

そしたらそれでスキルあげもリス模擬参加も出来るもんね

やることいぱーーーーーーーーーい!

船は20日のアップを待って?それまでは裏育てるのと
BCだ!!!!!!!!!!!!!!!


自分を追い込む癖があるので、巷ではドMと噂されていますが


全くその通りでございます(゚ー゚*)


詳細・・・・・・・・・・・・・・
は、もう少々お待ちクダサイ。


はい、借りてきた猫状態ですw
今裏をとっとと名工作れるようにするため、ガンバテマス!

うっどぽんと操舵本一緒に取りに行きました。
商船とすれ違ったけど、知らないフリしておいたよ(・∀・)

うっどぽんありがとねw

あと、貫通操舵あげしてるんですが、リオって商船多いのねww
夜になると気が散ってあきません!

そして、昨日はうrさんが午後からいたので
遊んで貰いましたwwwwww

武装スクーナいいですね(´∀`)

時間も時間だし、どうも中華またBANされたぽくて



だっれもいないうみ~~~♪♪♪





しかし、さすがうrさん
良く見つけます!

827b.gif


まぁ、右と左間違える私で、申し訳ありませんwwwwwwwww

今度から手の甲にマジックで書いておきます(;∀;)

日本海で拉致られないようにwwwwww


827d

827a.gif
孤独死しそうになったのです

って、自分に甘いからなかなか死ななかったんだろうけど

朝inしたら銀行前に真っ赤な方が・・・


チャンス!!!!!



と、思い思い切って声をおかけしました。


あのね、どうも人見知りらしいですwwwwwwww
ゲームして初めて知ったけどねw


という事で思いっきり頑張らないとついて行けなそうなのですが

頑張ります!!!!!


詳細は後ほど・・・・
ちょっと色々とあって

しばらく書く気になれなかったんだけど

今日はちょっとまた


心が沈んだので、お知らせの意味も込めて・・・・


重船尾を頼まれたので、ジャカに向かいました。
いつもの如くぼんやりしてるので、
まずはかるーく取り逃がす・・・・・・・

その後来たのにも逃げられ(帰りなのに上納じゃないんですねー
まだ準備出来てない、てのは本当なのかしら・・)

しかし、この方は何を思ったのか進路を変えて町の方向へ・・・

船を変えて応戦するつもりかしら??

いや、でも積み荷があるはず・・・

まぁ、取りあえず追いかけてみようって事で
intai01

真珠の耳飾りごちっす!!

ほいで、5垢操作に慣れていない模様で
ぽつんと置いていかれた1隻を・・・
intai02

また冒険名声0になりそうだよ・・・・・・・・


そんな事をしながら重船尾ゲットしてジャカに戻ったら
intai03


ビク!!

先日商会を辞めた後にフランスにおいで、て誘ってくれたこの方


そう、鬼女、タイラー提督です。
取りあえず裏でマルセに行きました。


intai04


intai05


Σ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


キャラデリすると言うのですよ・・・(;∀;)

やめて、これ以上私をひとりぼっちにしないでぇぇぇぇぇぇえええ!!

とばかりに

intai09

intai06


お仲間が沢山集まっていました!

国違いでぽつんと座ってみました。

話を聞いていると、なかなか素敵なお仲間♪
少し心配してたりもしたのですが、こんな人たちに囲まれてたのなら
ヨカッタヨカッタ、とひとり色々思い返していました。



パタニで出会って、お互い数少ない白兵組で
しかも女の子二人だったので良く一緒に組んでましたね!

フィリ実装の時、(過去のブログ参照)一緒に粘着されましたっけw

直前まで、出会った船を襲おうとすると

「かわいそうだよー、やめようよー」

と言っていた彼女が、この日を境にお互い色つきに目覚めましたw

intai07

intai08

およさんと3人で海事したのが楽しかったのねー、今でも覚えてます。
SS撮ってあってヨカッタw

遺産相続を一通り終えて、記念写真を撮ろう、となった時

奴がいない・・・・・


名前が消えてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!



最後まで相変わらずで
やられたぁ><て感じ

何も伝えてないけど、それでよかったのかなぁ・・

主のいなくなったアパートにて
残された人で記念撮影
intai10



Faさんの言ってた孤独死
思い出しました

intai11
