Crazy Fire ☆☆

ふぃあの航海日誌です。

こじゅ様と言うそうです

戦国BASARAですってね
やりたいとは思っていました

そう

私は信長の野望のが大航海時代よりもやり込んでおりましたよ


軍師萌えでして

もちろん小十郎も大好きだったのですが

以前にいた会社に

片倉さんという人が入ってきまして
小十郎の子孫だったのでとっても期待をしておりましたところ


めっちゃ冴えないおっさんで
仕事も出来ず
鈍くさくって


あまりにもあまりにもがっくりしてしまって

コピーやら何やらしょーもない仕事でこき使ってあげたら
辞めてしまいました・・・・・・・

え・・・・・・私性格悪いんですか?^-^-^-^-^


なぜ突然そんな話になったかというと

先日実家の方で本家の古い家?蔵?を取り壊した所、
家系図やら古地図やらが出てきて
うちがちゃんとそこの家の分家であると書いてあったんですってね

そんな話をしていたら父親が

「この辺のふぃあの姓の家は伊達藩家臣で隣国から国境を守っていたんだ!」

と熱く語り始めまして

やれ槍部隊だっただのなんだのと
酔っぱらって騒ぎ始めたんですよね

確かに初陣の地だし
白石にはふぃあ屋敷前という地名も残っておるのですが

まぁド田舎ですしね、延々と住んでるだろうから
そんな事もあるかとは思うのですが

その時ふと思い出したんです・・・・・・・






小十郎の子孫とやらを虐めてしまった・・・・・・・・





ま、まぁ今時子孫なんて沢山いるだろうしね!!

昔の主君だとか関係ないもんね!!





しかし、イメージ通りの人だったら


惚れていたかもしれない(〃▽〃)


ちなみに片倉家には幸村の娘が大阪の折預けられ
嫁になりましたよ

幸村も萌える・・・・・
