Crazy Fire ☆☆

ふぃあの航海日誌です。

一時帰宅するために準備をしている

実家に電話をして欲しいものを聞いた

ふぃあ「何か欲しいものある?」
母  「何もいらないよ」
ふぃあ「地デジは延期になったからテレビはいいとして
    炊飯器は?」
母  「炊飯器欲しかったの!」
ふぃあ「・・・だろうね」
母  「我慢して使ってたんだけどねぇ」
ふぃあ「まるで地震のせいで、みたいに言ってるけど
    だいぶ前から壊れてたじゃん!おたくの炊飯器!」
母  「あら?そうだった?」
ふぃあ「蓋取れてたじゃん!」
母  「えー?」
ふぃあ「蓋取れても使えるんだという事にむしろびっくりしてたよ」
母  「ほほほほほほほほほ」


という事で

食べ物よりも水よりも何よりも

炊飯器と現金が欲しいそうです。


商売がまっとうに出来ない今


とにかく現金が欲しいそうです。


津波地区でもやっぱり

思ったとおり!中古車が必要になっておる

資金さえあれば1ヶ月前に準備したのにさ・・・・

まぁ生活を立て直すにしろ
なんにしろ


金が必要なんだよね


これからはどこもそうだろうね


食べ物とか気持ちとかよりも



仕事




 
コメント

お仕事が無いというのは全ての源を断たれるような感じですね。
お仕事→お金→住居
しばらくは、国の主導で、がれきの撤去作業などの事業を通じ、人をを雇い入れて・・・と言うことでもしないとなかなか雇用も増えないのですかね。
経済活動が軌道に乗るには、まだまだ暫く時間が掛かりそうですが、きっと復興するはずですから、それを信じて我慢強く頑張るしかないのですかね。

炊飯器は、電気とかではなく、直火で炊ける炊飯釜が良いような気がします。
直火炊きなのでちょっと手間は掛かりますが、いざというときに電気やガスが無くてもたき火で炊飯できます。
今の時期来てほしくはないですが、ここしばらくは再びに備えておく必要もあるのかと思います。

ご帰宅の際には十分に注意してください。
まだまだ揺れは続いています。
体調には十分に気をつけて、無理をしないようにしてください。
2011/04/23(土) 08:52:27 | URL | すみ #-[ 編集]

本当にまだまだ気が抜けないね><

備えあれば憂いなしという事で
色々買い出し行ってきます。

揺れに耐えられない気がしないでもないが
何とか頑張ってきます!!
2011/04/23(土) 10:30:45 | URL | ふぃあ #zlAQJbYM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fireapple.blog77.fc2.com/tb.php/376-b86fcd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
