Crazy Fire ☆☆

ふぃあの航海日誌です。

11日からの時系列での動き
ほとんど覚えていないけど
やっとひといきついた気がする

ただ、体感が時折大きくなったりするので
まだまだ安心はしていない

房総沖の空白域か
宮城沖巨大余震か
東海東南海南海か

一応覚悟を決めておく



すみさんの犬の救助のお話

私もほんとあれ見て感動しました!


だって地震からずっと
避難所にいる犬は見たことがあるものの、
猫の姿を見ていない・・・・・・・・・・・・


あいつらアホだから高いところに避難できたのだろうか
上の方に登るのは得意だけど、
木の上にしがみついている猫を救助とか
まだ聞いていないし


野良猫を大量に捕獲して

救援にゃんこ
を送りたい
昔からある化粧品のクリーム

あれね、石油系入っている奴ね、白いクリーム

山とかで遭難した時も役に立つ

燃やすとね

ずーーーっと燃えてるの

ツナ缶詰で出来るランプ

ての見て思い出した


福島のおばさんから荷物が届いたと昨日電話が来た
茨城はその前
宮城県白石市は土曜日に出して火曜日だから4日か

場所にもよるけど2,3日で届きますね

一応地物で葉がぱりぱりで新鮮そうな野菜と
柑橘類と、ストレス解消のお菓子を入れた

涙が出るわ

と喜んでくれたので良かった。

個人にできる事ってこんなもんだな


今回の事で色々なノウハウとか
個人の限界点、問題点
勉強になりました。

そして今後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふぃあさんって頭良いよね~

なんてアホな事を言ってくる人もいるが
頭が良い奴が一番非効率な派遣なんぞやらんわ

時間は有限なのに時給っておい

て事で課題は沢山

メールソフトも送信はなぜか出来ないが
受信は出来るようになった

一応さくさくPCも動いているし
やっと少しずつ

某携帯会社の社長じゃないけれど


脳みそが千切れる程頭を使え


うん

ある分だけでも総動員出来るように頑張る

マスコミでは
もう復興へ全力で動いていて、問題は原発だけ
みたいなの多いけど

あの寒い中でみんな被災中だし
あそこの家族の中で息子の遺体だけあがった
とか聞くと

やはり現場はまだまだ痛い痛い痛い

海沿いは家族ごと持って行かれた所が多くて
その中のひとりだけが遺体を確認できたり
確認してくれる親族ごとだったりもするんだろうな

そんな田舎町だもの

テレビで松川浦から磯部まで映していて

本当に何も無くなっていた

父が釣り好きで、松川浦に船を持っていた

地震が来ると、津波が来るからといって沖まで出る為に
急いで出かけて行く事もあった

もう売ってしまって無かったから無事でいられたのかね

という訳で、幼い頃より慣れ親しんだ風景が見事に
瓦礫の惨状と化していました

磯部にいたお姉ちゃん
亘理にいた友人

早いうちに遺体が確認できてよかったね
家族みんな一緒でよかったね

と言ったら、母が
「そういう考え方もあるのか」
とつぶやいた

どれがいいかなんてわからない。

直後におじさんが
「俺ひとりだけ助かったって・・」
と泣きながら歩いているのをみて
たしかにきついなーと思ったけど
それでも助かってよかった、と思うし

松島基地も直後300人と連絡とれず
と言っていたみたいだけど
今は活動拠点となって全力でがんばっているし



野蒜、石巻、気仙沼、矢本、宮古、大船渡
沢山顔が浮かぶけど
連絡をためらってしまっています。

昨日夢に野蒜の人が出てきて
駆け寄りましたが、思わず
「大丈夫だったんですね!ご家族は?」
とか口から出そうになったのを飲み込んだ
「会えてよかった」
とだけ言って手を握った夢


歯を食いしばって頑張っている人もいる一方

「気仙沼で気仙沼ちゃん生きていた!欽ちゃん喜び!だって~
しょーーもなーーーきゃはははは」

と仕事中にネットニュース見て笑っていたおばちゃん
しょーもないと思えるあなたがしょーもない
命があって良かったね!でしょうが

まーね
温度差があるのはわかるけどね
他人事ですしね
遠い所の事だし


ただもう



この人には近寄らないぞ、と・・・・



昨日は支店止めで出荷22個
宮城県へ向けて

母からの電話で佐川が各家庭への配達
(家が残っていてちゃんと住所がわかる家のみ)
を開始したと聞いたので

本日福島と茨城の親戚にも出荷作業

震災直後に仙台に送ったのをあわせると
30個ぐらいか

個人の力はこんなもんね・・・

他にも依頼があれば物資調達から発送までやるけど
現金も底をついたわ


とりあえずとりあえず
出来ることやります


まだ体感が収まらないのがイヤ
年度末でものすごい忙しいのに
集中出来ないし、安心できないわ・・・・


ま、がんばるがんばる

